一人カラオケに行ってきました

初めての一人カラオケに行ってきました。前から興味はあったのだけど、一人でカラオケに行く勇気がありませんでした。カラオケは好きだけど、友達と一緒のときにしか行ったことがありません。大人数で盛り上がるのも楽しいですが、思いっきり好きな歌だけを歌ったり、練習したりしてみたいなと思っていました。

というわけで、この間久しぶりに平日お休みがあったので、行ってみました。きっと休日よりは空いているはずです一番の不安はカウンターで団体さんに会ってしまったら恥ずかしい、ということでした。わいわい盛り上がっている人たちの横で一人、というのはなんとなく気まずいし寂しいですよね。

緊張しながら行ってみると、若い男性が一人、カウンターで受付をしているところでした。一人カラオケ仲間です。私が受付の番になると、私の後に女子高生が一人で入ってきました。また、一人カラオケ仲間です。想像以上に一人カラオケを楽しんでいる人は多いようです。受付を済ませ、部屋に入ると、いつもと同じように曲を選んで歌います。

歌っているうちに声が思いっきり出せるようになってきて、かなり気持ちよく歌うことができました。友達といるときには歌いにくいマイナーな曲も歌えます。メロディが不安で歌える自信のない曲も試しに歌ってみることができます。歌えなかったら、そのまま終了してしまえば良いだけです。

同じ曲をしつこいくらいに何度も歌うこともできます。疲れたら適当な曲を流しながら休みます。ストレス解消にはぴったりです。終わったあとには気分がすっきりです。なんとなくハードルが高いように感じていた一人カラオケですが、一度行ってみると楽しくて、また行きたくなります。まだ行ったことのない方は、是非行ってみてください。


同じカテゴリー(ブログ)の記事
 メラニン (2013-10-13 03:59)

2013年01月29日 Posted byアリババ1 at 00:35 │ブログ