宅配での食事生活

一ヵ月あたりの食費ってどれくらいかかってますか?
一人暮らしが初めてなので、みんなどれくらいの食費なのか気になって友達とかに聞きまくってますw

外食する時もあるので、外食抜きでどれくらいなんだろう
最近計算してみたら一ヵ月で1.5万から2万ぐらいでした
少ないかな?

ただ、最近買物をしに行くのも面倒になったので食材の宅配を利用してみたんだけど、これって一人暮らしだとあんまり節約にならないことに気付いちゃった

そこまで料理が得意じゃないものあるんだけど、やっぱり食材をムダにしちゃうことも多くて、使いきれない食材が増えていく…

主婦歴が長くなるとやっぱり残り物の食材で作るとか上手になってくるんだろうけど、一人暮らしを始めたばかりなのにいきなり食材の宅配を頼むっていうのは、やっぱり高度すぎたかなとちょっと反省w

でも、生協 宅配って便利なんだよね。買物に行っても何をかっていいか分からない時とか、結構野菜も重かったりするし、届いた野菜で一週間の料理を計算しながら作るのも最近は楽しくなってきた。

料理も計算しながら作ると面白いものですね



2013年12月14日 Posted byアリババ1 at 01:34 │コープデリ